ミニ日記

小さな日記です。

要請以外全部沈没

まんだらけ問題提起よいこと警察は要請した以上逮捕は必須威信が懸ってる公開に対する名誉棄損で、窃盗犯が法的措置するなら別問題として対応すればよい。元凶は窃盗。代議士による圧力が、効いたパターンですね。だから、たかが古本屋がなに勘違いしてんだって話だ。キモオタ相手の商売してると勘違いしちゃうのか?キモオタはおとなしいからな。やくざなんてまんだらけにこねーし。法治国家ってそういう事なんだよな。自分の親愛なる人が殺されて犯人がわかってても、犯人に仇討ちしたら罪に問われる。それとなんら変わらない論理なんだよな。。違法行為を罰するのに違法行為を行っても良いわけではない。スピード違反をした人間はひき殺しても良いと言っている様な物。仕入れ値公開しろ。警視庁が直接万引き犯の捜査に力を入れるとは考えられないけどね。通常は逃げてしまった万引き犯なんて、所轄が被害届を受理して終わりなんじゃない。もし逮捕できなければ警察が犯罪者を擁護したも同じ。既に目星はついて逮捕目前であると信じたいが。